使い方いろいろ浴室乾燥機

浴室乾燥機には、室内乾燥だけでなく、衣類乾燥や暖房など便利な機能がたくさんついています。

機能を使いこなせば、生活が楽になること間違いなしです!

衣類の乾燥に便利

雨や雪など天気が優れない日は、洗濯物を外に干せないし、部屋干しでもなかなか乾かない・・・

そんなときは、浴室乾燥機の乾燥機能を使うと便利です。

生乾きの心配が減り、洗濯物もカラッと仕上がります。

同時に浴室内も乾燥させることができ、カビの発生を防ぎます。

陰干しだと乾きづらいニットなどのデリケートな衣類の乾燥にもおすすめです。

浴室内に干すため、部屋が洗濯物に占領されることもありません。

また、雨に濡れた傘やレインコートなどを一緒に干すこともできます。

浴室内なので水滴が垂れるのを気にせずに使用できますね。

浴室暖房でヒートショック対策

これからの寒い時期に重宝するのが、暖房機能です。

浴室内と他の部屋との温度差が原因で起きるヒートショック。

危険なヒートショックを防ぐために、入浴する前に予め暖房機能を使って浴室を暖めておくと、

温度差のない状態で入浴することができて安心です。

暑い日の入浴は涼風でさわやかに

一方、暑い日に活躍するのが、涼風機能です。

湿気を取り除きながら風を送ってくれるので、

暑いときでも涼しく入浴ができ、お風呂上りも爽やかです。

汗だくでしていたお風呂掃除のときにも使いたい機能ですね。

浴室乾燥機には、浴室内乾燥だけでなく生活のさまざまなシーンで役立つ機能がついています。

状況に合わせて上手に使うことで、生活にゆとりが生まれるでしょう。

関連記事