いつでも受け取れて便利!宅配ボックス

宅配便を利用するときのストレスのひとつが「受け取りに時間を縛られる」こと・

その問題を解決してくれるのが宅配ボックスです。

家にいてもいなくても荷物が受け取れる

ネットショッピングの普及により、宅配便を利用する機会が増えています。

便利になった一方で、荷物を受け取るにはその時間帯に家にいる必要があり、

忙しいとなかなか受け取れないことも。そんな方におすすめなのが、宅配ボックスです。

不在時はもちろん、家にいても手が離せないときなどに便利です。

宅配ボックスがあれば、いつでも荷物が受け取れて、面倒な再配達の手続きをする必要もありません。

宅配をめぐるさまざまなストレスから解放されます。

設置場所や使い勝手で選ぶ

宅配ボックスには色々なタイプがあります。リフォームで取り入れやすいのは、

壁付けタイプ、据え置きタイプ、ポールタイプです。

壁付けタイプは、壁に取り付けるもので、場所を取らず省スペースです。

据え置きタイプは、下に置いてアンカーなどで固定するものです。

大きな荷物の受け取りも可能です。

ポールタイプは、専用のポールに宅配ボックスを取り付けるもの。高い位置にあるので、

出し入れがしやすいのが特徴です。積雪の多い地域にも設置できます。

宅配ボックスの大きさによって受け取れる荷物の最大のサイズが決まるので、

利用することの多い大きさの荷物に合わせて選びましょう。

 

様々な施工事例をこちらに掲載しています。

リフォーム・リノベーションの相談、お見積り受け付けております。

ご用命の際はこちらまたはお電話に受け付けておりますのでご気軽にご相談ください。

関連記事