お手入れ簡単なお風呂の床

「お風呂の床は汚れやカビが付きやすく、掃除が面倒」と思うことはありませんか。

最近のお風呂の床は、汚れにくい工夫が施され、お掃除しやすく進化しています。

お手入れがラクになったお風呂の床

お風呂の床が汚れる原因は、身体から出る皮脂汚れや石鹸カス。

これらを栄養源にして、カビやヌメリ汚れが発生します。

浴室内は湿度や温度が高いため、汚れやカビがつきやすく、掃除が大変な場所でした。

そんな面倒な掃除の手間を省いてくれる、お手入れ簡単な素材の床があることをご存知ですか。

最新のシステムバスの床には、汚れがつきにくく、日々のお手入れがラクになる、様々な工夫がされています。

汚れを寄せ付けない素材の床

皮脂汚れをはじく素材の床や、水で汚れが落ちやすくなる加工を施した床、

汚れに強い素材でコーティングした床などそれぞれに特徴がみられます。

このような素材の床は、皮脂汚れがつきにくく、

スポンジで軽くこすると汚れが落ちるので、お掃除がラクラクです。

床の溝が浅いタイプのものは、汚れが溜まりにくく、スポンジやブラシが溝の奥にもしっかり届きます。

翌朝にはカラッと乾いて衛生的

洗い場の床の水切れが悪いと、水溜まりができて、カビや水垢の元になりがち。

新型システムバスでは、床に細かく刻まれた溝が、洗い場の水をスピーディに排水させます。

水を溜まらせず素早く広げる仕組みで、水溜まりができるのを防ぎます。

水はけの良い床は、翌朝にはカラッと乾くので衛生的です。

 

様々な施工事例をこちらに掲載しています。

リフォーム・リノベーションの相談、お見積り受け付けております。

ご用命の際はこちらまたはお電話に受け付けておりますのでご気軽にご相談ください。

関連記事